日々の手入れを楽に!サロン脱毛の3つの特徴

サロンでの脱毛は安全性が高い

エステや脱毛専門サロンの脱毛では、現在光を用いた施術が主流となっており、同様に光の1種であるレーザーの場合に比べ、より安全性が高いと云う特徴があります。これは、サロンによって用いる光は異なるものの、全般的に威力が穏やかなタイプで、殊に色に対して選択的に反応する為、肌への負担は軽減して、ムダ毛のみにそのエネルギーを吸収させることができます。実際の施術では、部位や個人差等にもよりますが、殆どの場合痛みを感じることなく処理することが可能となっています。

サロン脱毛の効果の現れ方

サロン脱毛の効果の現れ方は、毛周期に合わせて繰り返し照射し、ムダ毛の再生を抑制する為、徐々に少なくなって行きます。そして、毛周期は腕や脚などの部位毎で数カ月から数年と異なり、また体内に存在する毛は全てが一度に生えて来るものではなく、体表に現れるのは全体の4分の1から3分の1程度で、順次生え変わります。その為、照射を一定間隔で重ねることで、次第に1つの毛穴から生えるムダ毛の本数を減らしたり、1本毎が細くなるなどして脱毛効果が現れる特徴があります。

サロン脱毛で日頃の手入れを簡単に

サロンでの脱毛は、穏やかな光により施術の安全性が高いことから、全身のほぼ全ての部位を処理することが可能です。そして、効果は徐々に減毛される為、照射を重ねるに従い実感できます。もっとも、ムダ毛の量や質また肌質や体質などの個人差がある為、目標とする脱毛レベルまでには照射回数や期間が個々に異なりますが、サロン脱毛では、ムダ毛を生やす元の毛根からの処理である為、施術に通うに連れ、少なくとも日々の手入れを簡単にできると云う特徴があります。

自分でムダ毛の処理をしても、背中などの見えない場所は綺麗に脱毛出来ずに手間もかかってしまいます。全身脱毛なら届かない所やデリケートな箇所も全身綺麗に出来て、ムダ毛のない肌を持続する事が出来ます。